涸沢の紅葉

こんにちは(^_^)/事務局です

秋田は朝晩と少しずつ寒くなってきました。

山の紅葉の情報も増えてきました。

わたしも長野の上高地から涸沢へ紅葉を見に行ってきました。

上高地から河童橋を通り、川沿いの遊歩道を行きます

明神を過ぎたころから山が変わってきます

行きはあいにくの雨で本谷橋も気をつけて渡ります。

ななかまどの赤がきれいです

涸沢ヒュッテの夜明け前(2,310m)

山に朝日があたるのを待ちます

ずいぶん明るくなってきました

北穂高と涸沢小屋

少しずつ朝日が

山に朝日が当たるモルゲンロート

こちらが涸沢の紅葉です

正面が涸沢岳です

前日の雨のおかげできれいに見えました。

いろんなことの偶然が重なって、こんなきれいな景色をみることができました。

これからも山をがんばってみようと思います。

北穂高岳(3,106m)私も登れるのかな。