建物状況調査の研修会開催②

こんにちは(^^♪事務局です。

昨夜の地震はびっくりしましたね。

テレビの地震速報と、携帯・スマホからの通知が一斉に鳴り、音が大きくてびっくりしました。

このところ地震がなかったので、油断してました。反省しております。

さて、今日は先日の研修会のお話です。

秋田市仁井田目長田の中古住宅にて「建物状況調査」をいたしました。

外壁・基礎コンクリート・雨漏りなど、実際に検査員が見る建物状況調査の仕方を教えていただきました。

レーザー計測で建物の傾きも調査いたしました。

中古住宅の売却の依頼が多くなってますので、皆さん真剣に勉強しております。

今回は、クイズも出しながらの勉強会でした。

普段はなかなか聞けないことも教えていただきました。

現場で困ったことなどみんなで考え、とても勉強になりました。

講師の理事長ありがとうございました(^O^)/