函館旅行に行ってきました

こんにちは(^_^)/事務局です。

今日はすむネットの函館旅行のご報告をいたします。

秋田駅から「こまち」に乗って盛岡駅で「はやぶさ」に乗り換え、新函館北斗駅に向かいます。ドキドキの青函トンネル。

002001

新幹線の中でビールで乾杯♫

005008

006004

003007

わいわいにぎやかに新函館北斗駅に到着しました。

009

今日の宿泊のホテルは「ラビスタ函館ベイ」

土日の予約は半年先まで満室の、朝食バイキングで有名なホテルです。

hQ7rE9xxwzBuOjMrLpCi8rW9a_gCmgI9kX_n4s7J4LX9fM1uIx0usAlbsK6kynL236Wvr3BfZ5B83Y3NnwD

ホテルに荷物を置いて、豪華に貸切ジャンボタクシーで函館市内観光に向かいます。

010

トラピスチヌ修道院で記念撮影

015

みんなで五稜郭タワーに昇ります。

027026

津軽海峡に面した「立待岬」にてサスペンスドラマを思い出す。

030

ベイエリアの八幡坂にて

036035

みなさん楽しそう♪

043

待望の函館山からの夜景と・・・お伝えしたかったのですが。

夜景の写真は難しいです(+o+) ごめんなさい

あとは、夕食会場で活イカを食べました。

次の日は、金森赤レンガ倉庫を見て、みんな函館遊覧船に乗って、もう35年前の修学旅行

そのものでした。

061053

あー楽しかった。

今回は初めての旅行でしたが、毎年行けたらいいなと思っています。

いっぱい遊んできたので、いっぱい働きます(*^。^*)