建物状況調査の研修会の開催

こんにちは!(^^)!事務局です。

秋田はやっと桜が開花してお花見が始まりました。

すむネットも今年もお花見会を開催いたしました。

でもその前に勉強会もちゃんとしてからです。

今回の研修会は、平成30年4月1日施行の宅建業法改正の建物状況調査(インスペクション)と瑕疵保険についてです。

既存建物取引時に、購入される方は住宅に関し大変不安を抱えていると思います。

また一般消費者である売主様も瑕疵担保責任はとても大変です。

そんなときに不動産取引の宅建業者が、専門家の建物状況調査(インスペクション)の活用を

促すことで、売主様も買主様も安心して取引ができるようになります。

また瑕疵保険もどんどん変わっていくので、何度も勉強しないとなかなか理解できません。

☆みんな真剣に聞いています☆

これからもすむネットで勉強会を行って皆様に安心していただける宅建業者でありたいと思います。

そのあとは楽しくお花見会をしました。

かつ吉さんとてもおいしかったです。

ではまたご報告いたします♪