栗駒山に登ってきました

こんにちは(^_^)/事務局です

今回は台風の接近をテレビで心配しながら、9月の山登りに行ってきました

栗駒山はずっと行きたかった山で、いつも天候が悪く断念して須川温泉に入って帰ってきていました

今日は晴れてうれしいです

台風も太平洋側にそれて、晴れて出発です

須川温泉裏の源泉の横からスタートです

木道の整備された名残ガ原の湿原に出ます

ちょっと苦しいので景色をみる余裕はないです

沢沿いを登りきるとコバルトブルーの湖です

昭和19年の小爆発でできた新火口湖とのこと

紅葉のシーズンはとてもきれいだそうです

昭和湖をあとにして急な斜面を登り、稜線を進むと山頂に到着です

途中、台風の影響か風に飛ばされそうでした。

お花の写真はこのりんどう一枚だけです

宮城県側です(ちょっと曇っています)

無事に下山できました

紅葉の栗駒山にもまた来ます