今年最後の山登り

こんにちは(^_^)/

昨日は今年最後の山登りでした。

盛岡市の箱が森(865.5m)です。志波三山のひとつです。

先週は雪が降ったりの天気で心配でしたが、日曜日は暖かかったので良かったです。

まだ霧の深い中、登山に出発です。

001

滝がありました

002

ゆるい登り坂ですが、結構きついです。

013

落ち葉の上を一歩ずつ

007

栗がたくさん落ちてます。

落ち葉も色とりどり。きれいでした。

010

無事に山頂に到着です。

盛岡市街・志波の風景です。

今年は束稲山・安達太良山・鳥海山・そして箱が森の4回山に登ることができました。

また来年もできるように冬場のトレーニングに励みます。

とにかく終わってホッとしてます。

来年はすむネット登山クラブを結成しようかな。